低燃料圧力の7つの症状と原因

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 14 5月 2024
Anonim
10 Signs Your Body Is Crying Out For Help
ビデオ: 10 Signs Your Body Is Crying Out For Help

コンテンツ

車両が適切に機能するには、エンジンへの適切な燃料供給が必要です。

燃料ポンプ、燃料圧力センサー、燃料レール、すべてを監視するECUなど、少なくとも4つのコンポーネントが車両の燃料システムを構成します。

当然、圧力がメーカーの推奨に従っていない場合、車のエンジンからの応答はほとんどまたはまったく発生しません。

この記事では、低燃圧から生じるさまざまな症状とその原因について説明します。

低燃料圧力の7つの症状

  1. スロットルが反応しない
  2. 車の始動の難しさ
  3. エンストエンジン
  4. エンジンライトを確認してください
  5. ターボラグ
  6. 失火
  7. 低性能

エンジンの適切な燃料圧力が重要であるため、燃料圧力が低いために多くの症状が発生する可能性があります。

これは、低燃料圧力の7つの最も一般的な症状のより詳細なリストです。

無反応スロットル

すべての車が適切に走行するには、シリンダーに適切な燃料を供給する必要があります。車のピックアップに遅れを感じる場合は、車のエンジンの燃料圧力に問題がある可能性が高いです。


車の始動の難しさ

燃料圧力が低いと、車のエンジンが点火しにくくなります。始動時には、車は大量の燃料を必要とし、適切な量の燃料が得られない場合、おそらく始動しません。

車を始動するのに時間がかかると感じるかもしれませんし、点火を成功させるには複数回の試行が必要かもしれません。また、車を始動しようとしているときに、多少の飛び散りが聞こえる場合があります。

エンストエンジン

走行中またはアイドル時に車のエンジンが停止した場合は、燃料圧力に問題があることを明確に示しています。これは、燃料圧力の変動と突然の低下が原因である可能性があります。


エンジンライトが生き返るのを確認する

今日の電子自動車には、燃圧に問題があるかどうかをインテリジェントに計算する燃圧センサーが搭載されています。

一般に、このような問題では、問題に付随するP0190コードを取得します。チェックエンジンライトが発生した場合は、診断スキャナーでトラブルコードを読み取って問題を特定する必要があります。

ターボラグ

多くの人は車にターボを搭載していないかもしれませんが、燃料圧力に問題があるかどうかを知る別の方法を持っている人もいます。

ターボシステムは空気を使用し、それを加圧してエンジンにタービンのような効果を生み出し、より多くのパワーを生み出すことを可能にします。


ただし、ターボがスプールするのに時間がかかりすぎると感じる場合は、燃料圧力に問題がある可能性があります。

失火

燃料システムの燃料圧力が低いと、混合気に欠陥が生じ、その結果、燃焼が弱くなります。これは、加速時またはアイドル時でさえ失火として感じることができます。

幸いなことに、車の燃料システムはわずかな調整しか必要としません。問題が軽微な場合もあれば、大きな問題になる場合もあります。

低性能

低燃料圧力の最も一般的な症状は、空燃比の誤りです。これにより、車の性能が大幅に低下します。

車の性能が通常よりもはるかに悪いと感じた場合は、燃料圧力をチェックする時が来ました。

燃料圧力低下の6つの原因

  1. 燃料フィルターの目詰まり
  2. 悪い燃料ポンプ
  3. 燃料圧力レギュレーターの不良
  4. スタックした燃料インジェクター
  5. 燃料パイプラインが悪い
  6. 燃圧センサー

低燃圧にはさまざまな原因がありますが、ここでは、低燃圧を修正するための最も一般的な解決策を見つけることができます。

これは、低燃料圧力の6つの最も一般的な原因のより詳細なリストです。

燃料フィルターの目詰まり

燃料フィルターは、エンジンに入る燃料をきれいにします。燃料フィルターは特別な間隔で交換する必要があります。長期間交換していない場合は、燃料フィルターが目詰まりして燃料圧力が低下している可能性があります。

悪い燃料ポンプ

燃料ポンプの不良は、おそらく燃料圧力の低下の最も一般的な原因です。燃料ポンプが遅くなったり、内部が損傷したりして、エンジンに十分な燃料を押し込めなくなることがあります。これにより、燃料圧力が低くなります。

悪い燃料圧力レギュレーター

燃圧レギュレーターは、フューエルレール内の燃圧を制御します。燃圧レギュレーターに問題があると、レール内の燃圧が低すぎたり高すぎたりする可能性があります。この部分が失敗することはあまり一般的ではありませんが、発生する可能性があります。

スタックした燃料インジェクター

燃料噴射装置の1つが損傷して開いたままになっていると、レール内の燃料圧力が低くなる可能性があります。同時に特定のシリンダーの失火コードによってこれに気付くことがよくあります。

燃料パイプラインが悪い

でこぼこの道やオフロードをしばらく運転していると、石などにぶつかる危険があります。

車の下の燃料パイプは鋼やアルミニウムでできていることが多く、石にぶつかると圧縮される危険性があり、その結果、燃料圧力が低くなります。

燃圧センサー

燃圧センサーは、フューエルレール内の圧力を感知します。一部の車には、燃料圧力センサーによって制御される電気燃料圧力レギュレーターがあります。

燃圧センサーが間違った圧力を読み取ると、燃圧レギュレーターをだまして燃圧を解放する可能性があります。