悪いサーペンタインベルトの7つの症状、場所と交換費用

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 14 5月 2024
Anonim
高速で情報を見つける7つの方法【検索力】
ビデオ: 高速で情報を見つける7つの方法【検索力】

コンテンツ

あなたの車には、多くの機能がまったく機能するために必要ないくつかの部品があります。サーペンタインベルトもその一つです。

しかし、サーペンタインベルトが悪くなったのかどうかをどうやって知るのでしょうか?

この記事では、サーペンタインベルトの不良の最も一般的な症状、場所、および交換費用について説明します。

悪いサーペンタインベルトの7つの症状

  1. ダッシュボードの警告灯
  2. ヘビーステアリング
  3. ひびの入ったサーペンタインベルト
  4. きしむ音
  5. エアコンが効いていない
  6. 過熱冷却システム
  7. 車が完全に止まる

サーペンタインベルトは重要であるため、ベルトが悪くなったり折れたりしたときに発生する可能性のある多くの症状があります。

これは悪いサーペンタインベルトの7つの最も一般的な症状のより詳細なリストです。

車に2つ以上のサーペンタインベルトが付いている場合があります。これにより、一部の機能が機能し、一部の機能が機能しなくなる可能性があります。損傷の兆候を探す場合は、すべてのベルトを確認することを忘れないでください。

ダッシュボードの警告灯

サーペンタインベルトが損傷したり完全に折れたりした場合に最初に経験する可能性があるのは、ダッシュボードの警告灯です。サーペンタインベルトがオルタネーターに電力を供給しているため、バッテリーライトに気付く可能性が高く、停止すると警告ライトが表示されます。


また、パワーステアリング警告灯や油圧警告灯などの他の警告灯に気付く場合があります。

ヘビーステアリング

ほとんどの車のサーペンタインベルトは、パワーステアリングポンプに動力を供給します。これにより、サーペンタインベルトが完全に外れると、パワーステアリングポンプが機能しなくなります。

ステアリングが効かないとステアリングが重くなり、実際に危険なほど重くなるので気付くでしょう。

ただし、ほとんどの新しい車には電動パワーステアリングポンプが搭載されており、この場合、スナップしたサーペンタインベルトからの重いステアリングに気付くことはありません。

ひびの入ったサーペンタインベルト

悪いサーペンタインベルトの最も顕著な症状は、ベルトに亀裂が発生し始めることです。多くの場合、ベルトを調べることでこれを直接確認できます。ベルトが完全に磨耗していなくても、かなり速く亀裂が発生する場合がありますが、亀裂がたくさんある場合は、間違いなく交換する時期です。


きしむ音

サーペンタインベルトがまだ折れていないが、悪くなり始めている場合は、ベルトからきしむ音が聞こえる場合があります。これは、ベルトに負荷をかけているとき、たとえば操舵時に特に発生するため、パワーステアリングポンプが機能する必要があります。

ヘッドライト、ラジオ、ヒーターなどの多くの電子消費者を起動することでこれを試すことができます。そうすることで、オルタネーターの動作が難しくなり、さらに高い鳴き声が聞こえる場合は、ベルトに問題がある可能性があります。

ほとんどの新しい車種にはサーペンタインベルト用の自動テンショナーがありますが、一部の古い車種には手動テンショナーがあり、ベルトを正しく調整して鳴きを止めるためにベルトに張力をかける必要がある場合があります。

関連:アイドラープーリーノイズ–一般的な理由と情報

エアコンが効かない

サーペンタインベルトはACポンプにも電力を供給します。ベルトがスナップすると、車のエアコンが完全に機能しなくなったことに気付く場合があります。


ただし、ACポンプには、多くの車種のACポンプだけに対応する、独自の小さなサーペンタインベルトが付いていることがよくあります。 ACポンプ用に別のベルトがあり、それが故障した場合、空気の状態を除いて他のすべてが機能する可能性があります。

過熱冷却システム

多くの車種には、サーペンタインベルトを動力源とするウォーターポンプが搭載されています。これは古い車種にも当てはまりますが、多くの車種のウォーターポンプはタイミングベルトまたはチェーンによって駆動されますが、多くの新しい車はサーペンタインベルトを動力源とするウォーターポンプを備えています。

ただし、サーペンタインベルトがウォーターポンプを駆動してスナップオフすると、車内の冷却液の流れが止まり、車のエンジンが非常に速く過熱します。これはエンジンにとって致命的であり、温度が上昇していることがわかった場合は、すぐに停止する必要があります。そうしないと、ヘッドガスケットの不良など、さらに悪い損傷のリスクがあります。

車のエンジンが完全に停止する

車のエンジンには、車のバッテリーに電気を充電するために常にオルタネーターが必要です。充電されていない場合、車のバッテリーがなくなると車は死んでしまいます。

サーペンタインベルトが外れると、オルタネーターは電気を充電しなくなり、運転を続けると、しばらくすると車のエンジンが停止します。車のバッテリーライトが点灯している場合は、必ず車を駐車して、何が問題なのかを確認する必要があります。

サーペンタインベルトの位置

サーペンタインベルトは、クランクシャフトプーリーがエンジンに動力を供給するため、エンジンの前面に配置されています。

エンジンの前部が常に車の前部と同じであるとは限らないことに注意してください。あなたの車は横向きに設置することもできます、そしてこれはあなたの車がほとんどの場合あなたの車の右フェンダーの近くにあることを意味します。

サーペンタインベルトの交換費用

サーペンタインベルトの費用は20ドルから50ドル、人件費は40ドルから100ドルです。曲がりくねった交換には、合計60ドルから150ドルの費用がかかります。

ただし、通常、サーペンタインベルトを交換する場合、車にプーリーと自動テンショナーが装備されている場合は、プーリーと自動テンショナーを交換することがよくあります。これは、さらに50ドルから150ドルになる可能性があります。

ベルトを交換する際は、すべてのプーリーとテンショナーをチェックして、機能し、良好な状態であることを確認することをお勧めします。そうしないと、新しいベルトがすぐに故障する可能性があります。