タイミングベルトの不良の6つの症状、場所、交換費用

著者: Laura McKinney
作成日: 1 4月 2021
更新日: 17 5月 2024
Anonim
タイミングベルト交換と同時交換した方が良い部品とは?
ビデオ: タイミングベルト交換と同時交換した方が良い部品とは?

コンテンツ

車について何かを知っているほとんどの車の所有者は、タイミングベルトについて聞いたことがある。

おそらく最も話題になっているのは自動車部品でしょう。これはおそらく、高価な交換費用と、それが壊れた場合に発生する災害が原因です。

この記事では、タイミングベルトの不良の症状、場所、および交換費用について説明します。

悪いタイミングベルトの6つの症状

  1. エンジンライトを確認してください
  2. エンジンベイからのスラミングノイズ
  3. 遅い加速
  4. ラフまたはストールエンジン
  5. エンジンからの煙
  6. 高い燃料消費量

タイミングベルトが壊れていると、エンジンはすぐに停止します。新しい車をお持ちの場合は、バルブがピストンにぶつかる原因にもなります。これは非常に費用のかかる修理になります。

ただし、タイミングベルトが故障する前にしばらくの間見ることができるいくつかの症状があります。このため、これらの症状のいずれかが見られ、タイミングベルトが悪いと思われる場合は、すぐにエンジンを停止してください。


これは悪いタイミングベルトの6つの最も一般的な症状のより詳細なリストです。

エンジンライトを確認してください

タイミングベルトが故障しそうな場合に最初に気付くのは、ダッシュボードのチェックエンジンライトです。

最近のほとんどの車には、クランクシャフトの位置とカムシャフトを計算するカムシャフトとクランクシャフトの位置センサーがあります。これらの位置のいずれかがわずかに範囲外の場合、チェックエンジンライトが点灯し、トラブルコードがエンジンコントロールユニットに保存されます。

ダッシュボードにカムシャフトの位置に関連するトラブルコードが記載されたチェックエンジンライトがある場合は、タイミングベルトをチェックする時期です。

関連:可変バルブタイミング(VVT)ソレノイドの不良または不良の症状

エンジンベイからのスラミング

タイミングベルトが最後の日に非常に近い場合、タイミングベルトがカバーにぶつかる音が聞こえる場合があります。


タイミングベルトの近くからこの音が聞こえる場合は、タイミングベルトがこの問題を引き起こしているかどうかを確認する前に、エンジンをすぐに停止し、エンジンを始動しないでください。

これは通常、タイミングベルトが時間の経過とともに長くなり、タイミングベルトテンショナーが底に達するために発生します。

関連:アイドラープーリーノイズ–一般的な理由と情報

遅い加速

タイミングベルトが不良であると、タイミングベルトの歯がカムシャフトギアの1つまたは2つのギアを飛び越える可能性があります。これにより、カムシャフトのタイミングが進んだり遅れたりします。

これはあなたの車のパワーで最も顕著です。タイミングベルトが2つのギアを飛び越えると、あなたの車は非常に遅くなり、無力になります。

あなたの車が非常に遅くて無力であり、タイミングベルトが問題であると思われる場合-それは間違いなくそれをチェックする時です。


ラフ/ストールアイドル

前の症状で説明した理由により、ギアを飛び越えたタイミングベルトが悪いと、アイドル状態が荒くなり、場合によってはストールすることもあります。

アイドル状態では、車のエンジンは問題に最も敏感であり、おそらくここで最初に悪いタイミングベルトに気付くでしょう。

エンジンからの煙

タイミングベルトが摩耗していると、エンジンから外れ始めることがあります。タイミングベルトの周りにはプラスチック製のカバーがあり、タイミングベルトが外に出ている場合は、これらのプラスチック製のカバーに接触します。

プラスチックに対するゴムはエンジンから煙を発生させる可能性があります。これが表示された場合は、エンジンを停止する時期です。

高い燃料消費量

タイミングベルトが悪いとパワーが失われるため、前に説明したように、車は速度を維持するためにさらに激しく戦わなければなりません。

これにより、燃料消費量が大幅に増加します。したがって、燃料消費量が多く、エンジンが無力であると感じた場合は、故障に向かうタイミングベルトである可能性があります。

タイミングベルトの機能

タイミングベルトは、カムシャフトがクランクシャフトと一緒に固定速度で回転するのを助けます。クランクシャフトが回転する1回転ごとに、カムシャフトは1/2回転します。これは4ストロークエンジンによるものです。

タイミングベルトがカムシャフトを回転させ、正確なタイミングでバルブを開きます。タイミングベルトが悪くなり、クランクシャフト/カムシャフトのタイミングが正しくなくなった場合、バルブが適切なタイミングで開かないとどうなるか想像できます。

タイミングベルトの位置

タイミングベルトは、ほとんどの車種のエンジンの前面にあります。多くのプラスチックカバーの下やサーペンタインベルトの後ろに隠れていることがよくあります。

エンジンは横向きに取り付けることができます。これにより、ほとんどの場合、タイミングベルトが車の右側に配置されますが、それでもエンジンの前に配置されます。

これにより、損傷がないか適切に検査することが非常に困難になる可能性があります。一部の車は、タイミングベルトの状態を検査するために、エンジンの上部に単純なプラスチックカバーが付いています。

タイミングベルトはいつ交換する必要がありますか?

タイミングベルトの交換間隔は車種によって大きく異なります。

新しい車のタイミングベルトの交換間隔は、多くの場合、75000〜130000マイルまたは120.000〜210.000kmです。

古い車のタイミングベルトの交換間隔は、多くの場合37000〜75000マイルまたは60.000〜120.000kmです。

車とエンジンのモデルのタイミング間隔を正確に知りたい場合は、修理マニュアルを確認するか、認定ディーラーに連絡する必要があります。また、失敗すると破損するので、正確に確認することを強くお勧めします。

タイミングベルトの交換費用

タイミングベルト自体の価格は30ドルから100ドルですが、プーリーやウォーターポンプなど、他の多くの部品を同時に交換しなければならないことがよくあります。これは車種に大きく依存し、価格は大きく異なる可能性があります。

タイミングベルト交換の人件費は、多くの場合、200ドルから1000ドルの間です。ほとんどの車のタイミングベルトの交換には、合計300ドルから1500ドルの費用がかかると予想されます。

タイミングベルトの交換時間は、車種によって30分から数時間かかる場合があります。たとえば、多くのアウディモデルでは、タイミングベルトに到達するために、車の前部全体を取り外す必要があります。あなたはおそらくこれがワークショップで少し費用がかかることを想像することができます。

あまり知識がなくても自分でタイミングベルトを交換することは、私が本当にお勧めしないことの1つです。小さなミスはエンジンの完全な故障につながる可能性があるため、これは専門家に任せることをお勧めします。