ホイールアライメント不良の5つの症状

著者: Laura McKinney
作成日: 4 4月 2021
更新日: 14 5月 2024
Anonim
ハンドルシミー Ver01.wmv
ビデオ: ハンドルシミー Ver01.wmv

コンテンツ

道路を運転していて、車両が常に片側に引っ張られている場合、それは単なる煩わしさ以上のものです。これは、ホイールアライメントが必要であることを示す主な兆候であり、それを無視すると、さらに多くの問題が発生することになります。

このガイドでは、車両にホイールアライメントが必要な上位5つの症状について説明します。そこから、さまざまな種類のホイールアライメントと、それらが車両にとって非常に重要である理由について説明します。

悪いホイールアライメントの症状

  1. 運転中に車両が片側に引っ張られる
  2. ステアリングホイールが正しく調整されていません
  3. タイヤの偏摩耗
  4. 運転中のきしむ音
  5. 振動するステアリングホイール

ホイールアライメントが悪いとメンテナンスコストが高くなる可能性がありますが、何が起こっているのかわからない場合は、修正する必要があることを知ることはできません。

ホイールアライメント不良の最も一般的な兆候のより詳細なリストは次のとおりです。

運転中に車両が片側に引っ張られる

車両にホイールアライメントが必要なのは、これまでで最も一般的な症状です。道路をまっすぐに運転していて、ハンドルから手を離す場合、車両はまっすぐに進み続ける必要があります。これは道路の状態によって時々異なる場合がありますが、常に同じ方向に引っ張られるとは限りません。


ステアリングホイールを積極的に固定していないときに、車両が常に同じように引っ張っている場合は、ホイールアライメントが必要になる可能性があります。

ステアリングホイールが正しく調整されていません

ハンドルが完全に中央にくると、前輪も中央にくるはずです。車両を回転させているときにハンドルを中央に置くと、位置合わせの問題になります。

この特定の問題は、ホイールアライメント、ステアリングホイールアライメント、またはステアリングコラムアライメントに問題がある可能性があります。問題が何であれ、アライメントが問題を処理する必要があります。

タイヤの偏摩耗

車両のタイヤの位置がずれていて、状況を修正しないと、不均一で異常なタイヤの摩耗が発生します。タイヤを適切に回転させることでこの問題を軽減できますが、異常な摩耗や平均よりも速い摩耗からタイヤを救うことはできません。


運転中は片方のタイヤが真っ直ぐではないため、運転中は斜めに擦れ続けます。これはかなりの時期尚早につながり、通常よりもはるかに早くタイヤを交換する必要があります。

さらに、そのホイールのステアリングとサスペンションのコンポーネントに余分なストレスをかけているため、それらも早期に摩耗します。

運転中のきしむ音

ずれがひどい場合は、運転中にきしむような音がします。そのノイズは、タイヤが本来のように転がるのではなく、舗装を横切ってドラッグすることから発生します。これらのきしむ音は、アライメントが特に悪い場合にのみ聞こえる可能性があります。その場合は、すぐに修正する必要があります。

振動するステアリングホイール

ホイールアライメントが必要で、それが十分に悪い場合は、運転中にステアリングホイールに振動を感じることがあります。


これらの振動は、運転中にタイヤが舗装を飛び越えることによって引き起こされます。そのスキップは、ステアリングホイールとタイヤの間のすべてのステアリングコンポーネントに圧力をかけ、最終的にはあなたが感じている振動になります。

関連:運転中のハンドルの揺れの5つの原因

ホイールアライメントの種類

タイヤに加えることができる3つの異なる調整があります。一部のドライバーは意図的にこれらの条件を作成しますが、それらは常に早期の摩耗とパフォーマンスの低下につながります。ホイールアライメントには次の3種類があります。

キャンバー角

キャンバーとは、タイヤの下部に対してタイヤの上部が傾く方法を指します。タイヤの上部が車のエッジに向かってさらに突き出ている場合は、正のキャンバーがあります。底がさらに突き出ている場合は、負のキャンバーがあります。

正と負の両方のキャンバーは、各タイヤが受けるトラクションの量を減らし、タイヤの早期摩耗につながります。

関連:なぜチューニングされた車は非常に傾斜したホイールを持っているのですか?

トーイン&トーアウトアングル

つま先とは、タイヤの前部がタイヤの後部に傾く方法を指します。タイヤの前が向いている場合は、「トーイン」です。タイヤの前部が車から離れている方向を向いている場合は、「けん引」されています。けん引の位置が正しくないと、タイヤの摩耗が早まり、運転中にタイヤが「スキップ」します。

キャスター角

最後に、最後の主要なホイールアライメントはキャスターです。キャスターとは、車両のサスペンションをハブに取り付ける方法を指します。上のポイントが車の後方に傾いている場合はネガティブキャスターになり、前方に傾いている場合はポジティブキャスターになります。

常に真っ直ぐにしたい他のアライメントとは異なり、実際には、車両の制御に役立つわずかにポジティブなキャスターが必要です。

ホイールアライメントが重要な理由

ホイールアライメントはあなたの車の重要な部分です。アライメントが少しずれていれば大丈夫だと思うかもしれませんが、気付かないかもしれませんが、長く離すほど悪化し、ダメージが大きくなります。

タイヤの早期摩耗はほんの始まりに過ぎません。また、サスペンションとステアリングのコンポーネントが摩耗し、アライメントが十分に悪いと、物事が壊れてしまいます。

悪いのと同じように、悪いホイールアライメントが引き起こすパフォーマンスの低下です。トラクションが低下し、加速が遅くなり、さらに重要なことに、必要な制動距離が長くなります。

これらすべてのパフォーマンスと早期摩耗の懸念については、問題に気づいたらすぐにアライメントを修正する必要があります。これは費用のかかるプロセスだと思われるかもしれませんが、これは真実から遠く離れることはできません。

コストの詳細については、他の記事「ホイールアライメントコスト」を確認してください。

いずれにせよ、タイヤからさらに数千マイルを引き出し、サスペンションとステアリングのコンポーネントをさらに数年間節約するために支払うのは少額です。将来的にはそれ以上の費用がかかるので、今支払うのは少額です。