クラッチの摩耗または不良の7つの症状、場所および交換費用

著者: Laura McKinney
作成日: 2 4月 2021
更新日: 18 5月 2024
Anonim
DMFデュアルマスフライホイールを正しい方法で確認する方法
ビデオ: DMFデュアルマスフライホイールを正しい方法で確認する方法

コンテンツ

現代の車両は、車両のモデルとブランドに応じて、100,000マイル以上持続するように設計された堅牢で高度なクラッチシステムを使用しています。

ただし、過酷な運転条件では、クラッチがすぐに損傷し、クラッチの寿命が大幅に短くなる可能性があります。

しかし、クラッチが劣化しているか摩耗しているかどうか、そしてtを修正するのにどれくらいの費用がかかるかをどうやって知るのですか?

この記事では、一般的なクラッチの不良症状と、問題を修正する方法について説明します。

クラッチの不良または摩耗の症状

  1. スリッピングクラッチ
  2. クラッチは通常よりも高くなります
  3. クラッチを押している間柔らかく感じる
  4. ギアシフトのトラブル
  5. クラッチを押すときの異音
  6. クラッチペダルが硬い
  7. クラッチペダルは床にとどまります

これは、クラッチの不良または摩耗の最も一般的な症状のより詳細なリストです。

スリッピングクラッチ

あなたが悪いクラッチを持っているときにあなたが気付くかもしれない最初の問題はあなたが加速するときそれが滑るということです。損傷したクラッチは、特に上り坂を運転するときや重い荷物を運ぶときに滑る傾向があります。


エンジン速度が上がるが、車が速くならないか、エンジンRPMが速度の増加と一致しないことに気付くでしょう。クラッチが滑ると、他のコンポーネントが過熱し、損傷の強度が増します。

クラッチがひどいため、車が前後にまったく動かないこともありますが、この場合は、以前にスリップしていたことに気付くはずです。

クラッチは通常よりも高くなります

クラッチが摩耗し始めると、クラッチペダルが車をどんどん上に動かし始めます。

古い車でクラッチが摩耗すると、これが起こらないように調整しました。多くの場合、整備士はすべてのサービスに対してこの調整を行いました。

新しい車は、この調整を自分で行う油圧クラッチシステムを使用しているため、調整は必要ありません。


残念ながら、これは、クラッチがひどく悪化して油圧システムがそれを調整できなくなった場合、クラッチを交換する時期であることを意味します。

押している間クラッチが柔らかく感じる

クラッチアセンブリは非常に重いことが多く、特に古い車種や高性能車では、通常、クラッチペダルを踏むのにある程度の力が必要です。

クラッチペダルを踏んだときに通常よりも非常に柔らかく見える場合は、クラッチのプレッシャープレートに問題がある可能性があり、クラッチアセンブリのチェックが必要になる場合があります。

ギアシフトのトラブル

クラッチとギアボックスが完璧な状態であれば、ギアがスムーズにスムーズにシフトすることに気付くでしょう。


クラッチの目的は、エンジンとトランスミッションの間の力を解放して、次のギアに簡単にシフトできるようにすることです。クラッチがエンジンとギアボックス間の接続を解放できない場合、ギアをシフトすることは非常に困難です。

クラッチが悪いと、すべてのギアで発生することが多いので、最近車のギアシフトが難しくなっていることに気づいたら、ぜひクラッチをチェックしてみてください。

クラッチを押すときの異音

クラッチを押すときにエンジンルームから特定の研削音が聞こえる場合は、クラッチプレッシャープレートまたはスローアウトベアリングが損傷しているか、欠陥があることを意味している可能性があります。

スローアウトベアリングは、クラッチプレッシャープレートを押してクラッチを解放するベアリングであり、このベアリングは常にクラッチと一緒に交換されます。

運が悪ければ、クラッチプレートまたはクラッチディスクの内側の緩い部分からもノイズが発生する可能性があります。クラッチの近くから音がする場合は、必ず確認してください。

クラッチペダルが硬い

クラッチペダルが硬い場合は、クラッチプレッシャープレートに問題がある可能性があります。

ただし、ハードクラッチペダルは、スレーブまたはマスタークラッチシリンダーの故障など、油圧クラッチシステムに問題があることを意味する場合もあります。したがって、クラッチシステムの交換を決定する前に、適切な診断を行うことが重要です。

クラッチペダルが床にとどまる

クラッチが緩すぎたり硬すぎたりする可能性に加えて、地面にくっつくことがあります。

これは、クラッチプレート、スローアウトベアリング、または油圧システムに問題があることを示しています。

車にこの問題がある場合は、クラッチを交換する前に、クラッチの油圧システムを診断する必要があります。

関連:悪いクラッチマスターシリンダーの症状

クラッチの機能

クラッチは、エンジンからギアボックスにトルクを伝達するために使用されます。クラッチは、ギアボックスを回転させるシャフトとエンジンから来るシャフトの間の接続を制御します。

クラッチの主な機能は、エンジンとギアボックス間の接続を解放して、次のギアに簡単にシフトできるようにすることです。また、ゼロスピードから1速で車を動かすためにも使用されます。

実際には、クラッチを使用せずにギアをシフトすることは可能ですが、これを行うことができます。エンジンのRPMをギアボックスの速度に合わせる必要があります。これにはいくつかのスキルが必要です。また、ギアボックスが超高速で摩耗します。

クラッチの位置

クラッチはエンジンとギアボックスの間にあります。多くの場合、ギアボックスハウジングの下に隠れているため、エンジンのギアボックスを取り外さずに検査することは不可能です。

一部の車種には、クラッチを確認するために取り外すことができる検査カバーがあります。ただし、クラッチを外さずに問題を確認することはほぼ困難です。

クラッチ交換費用

完全なクラッチキットは、多くの場合、200ドルから400ドルの費用がかかります。人件費は300ドルから1500ドルです。クラッチの交換には合計500ドルから2000ドルの費用がかかります。

クラッチディスクを交換するだけでは不十分です。また、クラッチプレッシャープレート、スローアウトベアリング、場合によってはフライホイールを交換する必要があります。

幸いなことに、必要なものすべてを必要とする完全なクラッチキットがしばしばあり、価格を少し下げています。

ギアボックスを完全に取り外す必要があるため、クラッチの交換は多くの場合、困難で時間のかかる作業です。これを行うには、特別な工具が必要です。

多くのクラッチプレッシャープレートも、取り付け後にいくつかの特別なツールで調整する必要があります。

したがって、車の基本的な知識しかない場合は、クラッチを交換することはお勧めしません。

車やギアボックスのモデルにもよりますが、修理店に任せれば、合計で300ドルから1500ドルの人件費がかかると予想されます。