オートマチックトランスミッションの不良の8つの症状、場所、交換費用

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 14 5月 2024
Anonim
自動変速機(オートマチックトランスミッション)の仕組みとは?
ビデオ: 自動変速機(オートマチックトランスミッション)の仕組みとは?

コンテンツ

車両を構成する2つの最も重要なコンポーネントは、エンジンとトランスミッションです。人々はエンジンについて話すのが好きですが、トランスミッションは同じ量の愛を得ることはありません。

しかし、それらは車両の重要な部分であり、何か問題が発生し始めた場合は、すぐに対処する必要があります。小さな伝送の問題を捕まえることができれば、それが大きな問題に変わるのを防ぎ、たくさんのお金を節約することができます。

しかし、あなたは何に注意を払うべきですか、そしてトランスミッションの交換は実際にどれくらいの費用がかかりますか?ここでは、それ以上のことについて説明します。

悪いオートマチックトランスミッションの症状

オートマチックトランスミッションの故障には多くの症状がありますが、最も一般的なのは、シフト時の異音、大まかなシフト、液体の漏れです。以下の各症状を分類して、注意すべき点をよりよく理解できるようにします。

1.シフト時の異音

これは、トランスミッションの老朽化の最も一般的な兆候です。ギアがシフトすると、通常ではないことがわかっている、たたく音やガタガタという音がたくさん聞こえます。トランスミッション内で何かが動き回っていてはならないので、これらの兆候が聞こえます。


これも送信タイミングに問題がある可能性がありますが、どちらにしても問題です。添加剤を試すことはできますが、完全に揚げる前に、トランスミッションに液体の交換または再構築が必要になる可能性があります。

2.ラフシフト

オートマチックトランスミッションが新しいギアにシフトするとき、あなたはかろうじて感じるはずです。したがって、トランスミッションがギアをシフトするときに、ガタガタ、ジャーク、またはその他の不自然な動きを感じる場合、これは、調査する必要のある根本的な問題があることを示しています。

3.液体の漏れ

車両の下を見て、赤い液体が水たまりになり始めているのを見ると、トランスミッションに漏れがある可能性があります。トランスミッション全体を交換する必要はほとんどありませんが、できるだけ早く修理する必要があります。そうしないと、より重大な損傷が発生する可能性があります。


関連:トランスミッションフルード漏れの6つの原因

4.燃える匂い

何か燃えるようなにおいがするときはいつでも、それは悪い兆候です。その燃えるようなにおいがあなたのトランスミッションから来ているなら、それはさらに悪いです。トランスミッション内で何かが燃えているようなにおいがするとき、何か です あなたのトランスミッションの中で燃えています。

トランスミッションのフラッシュで問題を修正できる場合がありますが、問題が解決しない場合は、再構築または新しいトランスミッションが必要になります。

関連:運転後に車がゴムを燃やすように臭いがする7つの原因

5.ギアの出し入れのトラブル

適切なギアに出入りするのはトランスミッションの仕事です。したがって、トランスミッションがギアの出し入れに苦労していると感じることができる場合、それは対処する必要のある根本的な問題の兆候です。

6.エンジンライトを確認します

チェックエンジンライトと呼ばれていますが、ほとんどの車両には2倍以上の役割を果たしています。それが通常タブを維持する追加のコンポーネントの1つはトランスミッションです。コードをチェックして、送信に向けて何かを見つけた場合は、問題があります。


一部の車には、実際にはトランスミッション用の個別の警告灯もありま​​す。

7.スリップギア

トランスミッションのスリップは、トランスミッション不良の非常に一般的な原因です。トランスミッションが正しいギアに戻る前に間違ったギアに滑り込んでいることに気付いた場合、それは根本的な問題の兆候です。

8.応答しない–パフォーマンスの低下

トランスミッションが正常に機能していない場合、より基本的な機能に戻ったり、ギアが完全に失われたりすることは珍しくありません。その場合、結果としてパフォーマンスが低下します。

そのため、車両が必要な速度で加速していない場合、または特定の速度を超えていないように見える場合は、トランスミッションを確認する必要があります。

オートマチックトランスミッションの機能

トランスミッションはあなたの車の動力供給ユニットです。エンジンが動力を生成している間、トランスミッションが車輪に動力を供給するまで、車両は1インチも動きません。

トランスミッションの内部にはたくさんのギアがあり、それぞれが異なる機能に優れています。これらの異なるギアは、低速運転から加速および燃料効率の最適化まで、さまざまな機能の出力を最適化します。

車両のオートマチックトランスミッションはこれをさまざまな方法で行いますが、TCMに正確な情報を提供するセンサーに大きく依存しています。そのため、障害のあるセンサーをできるだけ早く交換することが非常に重要です。そうしないと、トランスミッションが損傷する危険があり、高価な修理につながる可能性があります。

オートマチックトランスミッションの位置

オートマチックトランスミッションはエンジンの後部にあります。車内の実際の位置は、エンジンの配置によって異なります。ほとんどのエンジンはサーペンタインベルト(したがってエンジンの前部)が車両の前部に面していますが、一部の車両は横向きにエンジンが取り付けられています。

この場合、トランスミッションは通常、車両の前方に近い位置にあります。ただし、従来の方法で取り付けられたエンジンでは、トランスミッションは通常、ドライブラインに接続された車両の中心に向かって配置されます。

オートマチックトランスミッションの交換費用

トランスミッションを交換するための平均コストは5,000ドル強です。これは多額のお金ですが、良いニュースは、通常はそうする必要がないということです。 交換 あなたの全体の伝達。重要な修理が必要な場合でも、通常は再構築でうまくいきます。

トランスミッションの再構築には、平均して約2,500ドルの費用がかかります。繰り返しになりますが、これは安くはありませんが、新しいトランスミッションよりもはるかに安価です。

ただし、問題を早期に発見した場合は、トランスミッションポジションセンサーの交換やトランスミッションフルードのフラッシュなどのマイナーな修理で解決できる可能性があります。これらの仕事は通常、それぞれ300ドルと150ドルかかります。

これらの費用は、運転する車両の種類や修理のためにどこに持っていくかによって異なる場合があることに注意してください。さらに、アフターマーケット部品を選択した場合、OEM交換を選択した場合よりも費用がかからない可能性があります。

最後に、ディーラーは通常、地元の修理店と比較して、修理に対してより多くの料金を請求します。ただし、ディーラーは、お客様のタイプの車両に特化した豊富な経験を持つ認定メカニックを提供します。