車のスタックホイールを取り除く方法

著者: Laura McKinney
作成日: 4 4月 2021
更新日: 14 5月 2024
Anonim
GYEON(ジーオン)商品だけでタイヤとホイールを洗ってみた!
ビデオ: GYEON(ジーオン)商品だけでタイヤとホイールを洗ってみた!

コンテンツ

あなたはパンクしたタイヤを持っていて、ホイールをジャッキアップしましたが、それは外れません。何が起こったのでしょうか?

ホイールの交換はそれほど難しいことではありませんが、錆の蓄積によりホイールが動かなくなる可能性があります。この腐食は、ホイールとハブの間の領域に現れます。

これにより、ホイールがハブに恒久的に溶接されているように感じるため、ホイールを取り外すのが困難になります。

ホイールを一人で交換していて、必要な筋肉を与える人がいない場合は、次のタイヤ取り外しのヒントをいくつか検討してください。

なぜホイールが動かなくなるのですか?

雪や道路の塩分にさらされる場所に車を置いたままにすると、これらの要素がアルミニウム合金のリムやハブに入り込み、腐食を引き起こす可能性があります。これらの腐食性要素はホイールをハブにしっかりと接着し、摩耗したタイヤを交換することはほとんど不可能です。


この問題を抱えているのはアルミホイールだけでなく、スチールホイールでもあります。これは、しばらくするとどのような気候条件でも発生する可能性があります。

この問題を防ぐために、ホイールハブとリムに塗布する合成グリースを購入することをお勧めします。これは、新しい車を購入した瞬間、または最初のホイールの交換時に行います。

それでは、動かなくなったホイールを取り除く最良の方法を見つけましょう。

関連:ホイールナット/スタッドのクロススレッドとは何ですか?

詰まったホイールやタイヤを取り除く方法

車に詰まったホイールやタイヤをどのように取り除きますか?これが私が普段自分で使っている私からのいくつかの秘訣です。安全装置を使用することを忘れないでください、そして、あなたがそれをする方法について確信が持てないならば、専門の整備士から助けを得てください。

合計時間: 10分

  1. ナッツを緩めてゆっくり運転する

    ガソリンスタンドやガレージの近くにいる場合は、この簡単なトリックを使用して、車に付いているホイールを取り除くことができます。ホイールナットを緩めますが、完全には取り外さないでください。車を降ろし、前後に数フィート運転します。平地でこのプロセスを繰り返します。車をジャッキアップし、ナットを取り外します。
    ホイールが緩んでいるはずです。これで、ホイールを取り外すことができるはずです。車を運転するときは、事故の危険を冒さないように、ナットが緩んで脱落して超低速で運転しないようにしてください。


  2. ハブとボルトに防錆剤をスプレーする

    アルミ合金やスチールホイールを使用している場合、ハブに錆や腐食が発生する可能性が高くなります。防錆潤滑剤を使用してホイールを緩めることができます。手順では、最初にホイールキャップを取り外し、ホイールスタッドにスプレーします。 PBブレザーやリキッドレンチなどの潤滑剤を使用できます。
    スタッドをスプレーした後、ホイールが中央ハブと交差する領域で同じことを行います。スプレーを約15分間与えてから、ホイールにわずかなパンチまたはキックを与えて、ホイールを再び緩めます。

  3. 足を使って蹴る

    車をジャッキアップした後、1つを除くすべてのホイールボルトまたはナットを取り外します。タイヤが地面から離れているときに、足を使ってタイヤを叩きます。車がジャッキスタンドに安全に立っていることを確認してください。ホイールを回転させ、もう一度キックで叩きます。継続的な努力で、ホイールはハブから分離するはずです。最後のボルトを緩めた後、ホイールを快適に取り外すことができます。
    車に引っかかっているホイールを取り除くこの方法は、ハンマーを使って引っかかっているホイールを叩くよりも優れています。ハンマーからの力はホイールリムとボルトを破壊します。タイヤを取り外したら、サンドペーパーを使用してハブの錆を取り除きます。次回ホイールを再度取り付けるときは、焼き付き防止剤を塗布してください。


  4. 材木と重いハンマー

    このテクニックは安全ではありませんが、ホイールが車に付いたままオプションがなくなったときに試すことができます。最初の段階は車をジャッキアップすることです。先に進む前に、車がジャッキスタンドに固定されていることを確認してください。 2X4インチの材木を見つけて、ホイールとタイヤの間のスペースに置きます。
    頑丈なハンマーを特定して、車の下に乗ります。木材をホイールとタイヤの向こう側に置き、ハンマーを使用して木材を叩きます。これにより、ホイールが解放され、ハブから慎重に取り外すことができます。あなたは車の下にいるので、この方法は危険である可能性があることに注意する必要があります。ジャッキスタンドが故障すると、車が倒れて即死します。また、ハンマーを操作するには、頑丈である必要があります。

  5. ハブとリムの間のクローバー

    これは私が自分で使用している方法であり、この問題を何千回も解決してきました。可能であれば、ホイールハブとボルトの周りに潤滑剤をスプレーします。次に、クローバーを置いた場所の縁に保護を施します。
    長いバールを手に入れ、適切な場所を見つけることができる場所に応じて、リムとホイールスピンドルまたはコントロールアームの間に置きます。上の画像を確認してください。
    リムが損傷する可能性がありますが、このテクニックには少し注意する必要があります。しかし、それは毎回機能する非常に効果的な方法です。

  6. 車をガソリンスタンドに持っていく

    上記のすべてのテクニックを試してもホイールが動かなくなった場合は、タイヤサービスステーションに持っていく必要があるかもしれません。これは、ハンマーでホイールを叩いてボルト、ハブ、リムを破壊するよりも優れています。正直に言って、仕事の代金を支払う前に、車輪が動かなくなっていることを伝えてください。

結論

ホイールがタイヤに引っかかっているのは、特に急いでいるときは、楽しいことではありません。ホイールがタイヤに引っかかった主な原因は、リムとハブの間の領域で腐食が発生した場合です。この腐食性要素は強力な接着剤のように機能し、ハブからホイールを取り外す際に問題を引き起こす可能性があります。

タイヤを取り外すために提案されたさまざまな解決策があり、それぞれに長所と短所があります。最も簡単な方法は、潤滑剤を見つけてホイールのスペースにスプレーすることです。この潤滑剤は、形成された錆を溶解するのに効果的です。車をジャッキアップして、1本のボルトをホイールに付けたままにすることもできます。

足を使って、ホイールが緩むまでホイールを叩きます。重いハンマーやトーチを使って詰まったタイヤを取り除く人もいますが、これはリムに損傷を与える可能性があります。また、いくらかの筋肉が必要です。